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メール配信Vol.13
2018年11月08日 メルマガ
ここでは、過去にメールにてお知らせした情報を掲載しています。
今回の題目は【マイナンバーについて】です。
~平成30年度から記載の義務化~
マイナンバーが通知されてから3年近く経ち、制度が徐々に進んで来ています。
平成30年5月から雇用保険手続きの際にマイナンバーが必ず必要となりました。
※マイナンバーが必要な届出等
・雇用保険被保険者資格取得届
・雇用保険被保険者資格喪失届
・高年齢雇用継続給付受給資格確認票,高年齢雇用継続給付支給申請書
・育児休業給付受給資格確認票,育児休業給付金支給申請書
・介護休業給付支給申請書
また、すでに雇用している従業員でマイナンバーが未届の場合は登録が必要となります。
※個人番号登録,変更届の添付が必要な届出等
・雇用継続交流採用終了届
・雇用保険被保険者転勤届
・高年齢雇用継続給付支給申請書(継続)
・育児休業給付金支給申請書(継続)
雇用保険だけでなく、他にもマイナンバーが必要となる手続きが増えていくので、
会社での管理を徹底していかなくてはいけなくなってきます。
【職場環境の見直し・改善についてのご相談は、
クリエイティブ・サポートまで】